トップ合格したプロテスト、実力は折り紙つきの倉田珠里亜(撮影:ALBA)

写真拡大

<マンシングウェアレディース東海クラシック 初日◇20日◇新南愛知カントリークラブ美浜コース(6,399ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日。今季のLPGAプロテストでトップ合格を果たし、シーズン後半の戦いに参戦している20歳の倉田珠里亜が6バーディ2ボギーの“68”をマーク。首位と3打差の8位タイと好スタートを切った。
LIVE PHOTEで初日をプレーバック!
 8月2日にLPGA入会を果たした倉田は「meiji カップ」から国内女子ツアーに参戦。ここまで6試合に参戦して予選通過はわずかに2回と中々実力を発揮できずにいる。
 LPGAプロテストトップ合格者の権利によって急遽ツアーに参戦することになった倉田は、当初、周りの選手を気遣うあまり、自分のプレーに集中しきれないことが多かった。練習グリーンでパッティング練習する時も遠慮がちにグリーンの端っこを利用するなど、ツアーにおける自分の立ち位置を掴めずにいたのだ。
 しかし現在では挨拶を重ねる内に話しかけてくれる先輩もでき、ツアーにだんだんと馴染んできたことで自分のプレーを見つめることができるようになった。「人のことを気にせず、自分のプレーに集中できるようになりました」と話すように、現在の倉田は1人のプロとして堂々と試合に臨むことができている。
 
 そして今大会。倉田はスタートホールこそボギーとしたが、そこから見事な巻き返しで4アンダー“68”の好プレーを見せた。目標とする来季のシード権獲得ラインとなる賞金ランク50位以内に入るためにも初日の好スタートをさらなる上位進出につなげたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
豊永志帆、“ぶっつけ本場”で単独2位!「全然練習してない」
宮里美香、強行日程も関係なし!6バーディ奪取で3位タイ発進!
松山英樹1打速報で「ANAオープン」2日目を振り返る!
ゴルフが好きな美人を紹介する「美ゴ女」続々と更新
各ツアーの賞金ランキング