写真提供:マイナビニュース

写真拡大

グリーは、9月19日〜22日の4日間にわたって千葉県・幕張メッセで開催される国内最大のゲームイベント「東京ゲームショウ 2013」(TGS)に出展することを発表した。

今回のTGSは、グリーにとって3回目の参加となり「ソーシャルだからおもしろい!」というコンセプトのもと、計25のゲームタイトルを出展。多くのユーザーにプレイしてもらうべく試遊台を設置するほか、グリーの事業責任者およびパートナー企業とのトークセッション、ユーザー参加型のイベントなど、さまざまな企画を予定しているという。

また、『釣り★スタ』『踊り子クリノッペ』『探検ドリランド』といった長年ユーザーに愛されてきたタイトル、および『サーガ・オブ・ファンタズマ』といった最新タイトルについては、試遊をはじめファン感謝企画などさまざまなステージイベントを実施。会場内に設けられた「ファミリーコーナー」では、インターネットを安心して安全に利用する上でのルールを学べるアプリや、ゲーム作りのプログラミングに挑戦できるアプリなど、子ども向けの啓発・教育アプリの体験コーナーを提供する。なお、ブースでは期間中にスタンプラリーを実施し、試遊台でゲームを体験してスタンプを集めたユーザーには、てぬぐいやUSBファンなど、TGSオリジナルグッズがプレゼントされる。

TGSへの出展に伴い、本日より「グリー 東京ゲームショウ 2013 特設サイト」もオープン。特設サイトでは、各種ステージセッションを紹介するとともに、ファン感謝企画への申し込みを受け付けている。