写真提供:マイナビニュース

写真拡大

東京西川は23日、"最良の眠り"を提案する快眠ショップ「Nemrium(ネムリウム)」を「東急百貨店たまプラーザ店」にオープンする。

○大人の女性のための、眠りに関する様々なサービスを提供

同ショップは、暮らしを楽しむ大人の女性をターゲットに寝具や快眠グッズをセレクト編集し、眠りに関する様々なサービスを集結した同社の百貨店型新業態。たまプラーザの商圏ニーズと合致し、第1号店のオープンに至ったとのこと。

健康志向から眠りに対する関心が高まっている昨今、同社が行った眠りと寝具に関する調査では、約3人に2人が自身の睡眠に不満を持っていながら、9割近くが快眠のためのアドバイスを受けたことがないことがわかったという。同ショップは、そんな最良の眠りを求める利用者の要望に応えるため、様々な商品やサービスを用意し、眠りのプロフェッショナルが幅広い知識でコンサルティングを行う。

利用者との"ふれあいの場"を意識した店内には、枕と羽毛ふとんのオーダーメイドサービス、タブレット端末によるセルフ検索サービス、快眠体感スペース、コミュニケーションスペースなどのコーナーを設け、寝具を楽しみながら選ぶことができる。

また、眠りにまつわる本の貸し出しサービスや、オリジナルアロマやハーブティーなどの快眠グッズも展開。さらに、枕の除菌サービスや羽毛リフォームのコンサルティングなど、メンテナンスサービスも充実するという。また、ショップオープンとともに、利用者が楽しく参加できる眠りのセミナーを開催する。眠りのプロフェッショナルである同社スリープアドバイザーが、わかりやすくアドバイスを行う。

営業時間は、10時〜20時。住所は、神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目7番地 東急百貨店たまプラーザ店4階。快眠セミナー「快眠のための枕選び講座」は、8月25日 13時〜、15時〜開催。

(エボル)