アン・ネサン&キム・ヨンエ、新ドラマ『メディカルトップチーム』に合流

写真拡大

【30日=KEJ椎名沙織】秋からの放送を予定しているMBC新・水木ドラマ『メディカルトップチーム』にアン・ネサンとキム・ヨンエが出演する。

同ドラマにはこれまでクォン・サンウ、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、ミンホ(SHINee)の出演が知らされて関心を集めてきた。ここにベテラン俳優のアン・ネサンと女優キム・ヨンエが加わり、豪華ラインアップが完成したことで更なる期待を集めている。


劇中、キム・ヨンエは本作の主な舞台となるクァンへ大学病院で鋭いカリスマを発揮する副院長シン・ヘス役に扮し、熱い野望と緻密な戦略を持った“鉄血の女”として視聴者たちをひきつける予定だ。キム・ヨンエは今作のメガホンを取ったキム・ドフン監督と、過去に彼が手がけたドラマ『太陽を抱く月』(12/MBC)と『ロイヤル・ファミリー』(11/MBC)を通じて息を合わせたことがあるだけに、名実共に最高のシナジー効果を発揮することと関心を集めている。また、キム・ヨンエの腹心チャン・ヨンソプ役を演じて劇に緊張感を加えるアン・ネサンは、内心を読むことができないポーカーフェースの魅力で劇の没入度を最大限に引き上げる。


ドラマ関係者は「キム・ヨンエとアン・ネサンは劇の重心を導く重要な役割をして、視聴者たちに強い緊張感と見所を届けて作品の完成度を加えてくれるだろう。これらから繰り広げられる病院内での欲望と葛藤が、2人の俳優の名演技を通してより一層立体的に描かれることと期待してる」と伝えた。

『メディカルトップチーム』は各分野から最高の医者を集めた医療協進ドリームチーム誕生の過程と、医療界の赤裸々な現実、そして病院内で繰り広げられる権力争いを緊張感たっぷりに描くストーリー。ドラマ 『太陽を抱く月』のキム・ドフン監督と『ブレイン 愛と野望』(11/KBS)の脚本家ユン・ギョンアがタッグを組んだ作品で、放送は10月初旬を予定している。(写真提供=YTREE MEDIA)