TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』第2期の制作決定! ティーザー画像も公開

写真拡大

2012年10月よりTOKYO MXほかにて放送されていたTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の第2期の制作が決定した。

第1回京都アニメーション大賞<奨励賞>を受賞した虎虎のライトノベル(KAエスマ文庫)を原作に、2012年10月〜12月の期間でTVアニメとして放送された『中二病でも恋がしたい!』は、監督を石原立也氏、シリーズ構成を花田十輝氏、キャラクターデザイン・総作画監督を池田和美氏、アニメーション制作を京都アニメーションが担当。第2期も同様のスタッフで制作され、今回の発表と同時にティーザービジュアルが公開されている。放送開始日については、現時点では明かされていない。

本作は、中学の卒業と共に「中二病」を卒業した主人公・富樫勇太と、邪王真眼と名乗る現在進行形「中二病」の小鳥遊六花のドタバタあり笑いあり涙ありのラブコメディ作品。第2期でも元「中二病」のしっかり者・丹生谷森夏、昼寝大好き天然の先輩・五月七日くみん、完全中二病の中学生・凸守早苗など個性豊かなキャラクターが登場する予定だという。

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会