ママと恋に落ちるまで

写真拡大

2005年の放送開始以来、アメリカで絶大な人気コメディとして君臨している『ママと恋に落ちるまで』。アメリカでは現在、シーズン8まで放送されているロングラン・シリーズのシーズン4が、6月24日(月)から放送スタートとなる。

2030年、主人公テッド(テッド・モズビー)が、自分の子どもたちに母親=ママと恋に落ちるまでの過程を愉快に語る姿を、ニューヨークを舞台にテッドと愉快な仲間たちの恋愛事情を交えながらコミカルに描くラブコメディ。テンポよく繰り広げられるシュールなジョークと『ママ恋』らしいおかしな展開やトークで、シーズンを追うごとに面白さも深まっていくばかり。

日本初放送となるシーズン4では、ますます絆を深めていくテッドと仲間たちも30歳を目前に控え、キャリアや結婚など大人への分岐点に直面し、それぞれに転機が訪れる。落ち着いた生活を求めつつも、若い頃のまま楽しみたいというホンネも見え隠れし、理想と現実の間の葛藤ぶりに思わず共感してしまう。そんな波乱に満ちた展開の中でも注目なのが、この番組でエミー賞やゴールデン・グローブ賞の助演男優賞に数多くノミネートされたニール・パトリック・ハリス演じる大人気のキャラクター、ナンパ師のバーニー。彼がついに本物の恋に落ちてしまうのだが、バーニーの恋は果たして成就するのか?

さらに、今シーズンではテッドの妹や、ロビンの父、バーニーの母など、個性的な家族も登場。家族を通して登場人物たちの過去に繋がる意外なストーリーが垣間見えるなど、家族にまつわるエピソードも盛りだくさんだ。

放送は、6月24日(月) FOXにてスタート。毎週月曜・火曜の25:00から。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『New Girl』『New Normal』ほか、笑いあり涙ありの「FOX ハッピーアワー」4月15日からスタート!
FOXで「母の日スペシャル」を放送!
ついにファイナルシーズン!   『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』は、5月27日からFOXでスタート!