話題のカリスマ講師・林修氏が着ボイスで登場「いつ起きるか? 今でしょ!」

写真拡大

「いつやるか? 今でしょ!」のセリフで人気を博している東進ハイスクールのカリスマ講師・林修氏の着ボイスが、iPhone/Androidスマートフォン/携帯電話向けの楽曲配信サービス「dwango.jp」にて独占配信されている。

林氏は、予備校のテレビCMに出演した際の「いつやるか? 今でしょ!」というフレーズで注目を集めた人物。

同フレーズのパロディがバラエティ番組でも多く取り上げられ、自身も「いつ買うか? 今でしょ!」のセリフでトヨタ自動車のテレビCMに出演を果たすなど、大きな話題を呼んでいる。

今回配信開始されたのは、「じゃあ、いつ電話でるか? 今でしょ!」という着信設定ボイスや、「じゃあ、いつ起きるか? 今でしょ!」というアラーム用ボイスなど。

さらに、近日中には「今でしょ!」のセリフがダンスビートとRemixされた新バージョンも配信されるという(iPhone版では一部、配信内容が異なるとのこと)。

なお、「dwango.jp」を運営するドワンゴモバイルによると、林氏は同ボイスの収録で同社を訪れ「最新の機器がそろっているので小学生が社会科見学をするような感覚でワクワクした」とコメント。

さらに、講師以外の仕事が増えていることについては、「一回しかない人生だから、なんにでもチャレンジしたい。

予備校講師で着ボイスを録ったのは、たぶん初めてなのがちょっとうれしいですね。

”今でしょ!”の一言がなかったら出会えなかった人や見ることができなかったものがたくさんある」と答えている。