強肩・好守の外野手だった音重鎮の娘さんは、ダンスが特技のアイドルに!!

写真拡大 (全2枚)

■小学校時代に校長先生から握手を求められました(笑)

 アイドルとして活躍する華花ちゃんの父親は、強肩・好守の外野手として広島と中日で活躍した音重鎮(しげき)。外野フェンスによじ登りキャッチするなど、球史に残るプレーを連発した名手。そんなお父さんにまつわるエピソードとは?

     *     *     *

 お父さんがプロ野球選手ということもあって、学校の先生からは「音選手の娘なんだ」ってよく言われていました。一番覚えているのは、小学校のクラス写真を撮影するときに校長先生から握手を求められたこと。何で私がって思いましたよ(笑)。

 芸能活動は3歳からやっていて、『中学生日記』(NHK)にも出演していました。で、今はハチャメチャアイドルユニット「ナト☆カン」のメンバーとして活動しています。お父さんも応援してくれているんですよ。

「自分は好きなことをやらせてもらってきた。だから、オマエも好きなことをやれ」って。

 夢は世界に元気を与えられるようなアイドルになること。歌にダンスにもっと頑張らなきゃ!

●音華花
1994年8月26日生まれ、愛知県出身。女子高生アイドルとして活動中。ダンスが特技で、YouTubeに「踊ってみた」動画を定期的に投稿。最新情報は公式ブログ「音華花の花るんるん♪ブログ」をチェック!

(取材・文/高篠友一、撮影/本田雄士)

【関連記事】
往年のプロ野球選手たちの娘が芸能界で大活躍中!! パパは元プロ野球選手 Vol.01【新井姉妹】
往年のプロ野球選手たちの娘が芸能界で大活躍中!! パパは元プロ野球選手 Vol.02【いはらなつな】
往年のプロ野球選手たちの娘が芸能界で大活躍中!! パパは元プロ野球選手 Vol.03【西崎あや】
2012プロ野球。セの優勝候補は、安定感抜群の先発3本柱を擁する広島
巨人内紛劇で一番の被害者は広島の栗原健太内野手?