中国が、王嘉韻さんと名乗る「驚異の美少女」で沸き立った。香港在住の女子高校生という。本人がインターネットに写真を投稿したところ、大評判に。あまりにもぱっちりとした目、スレンダーなボディーに「人間とは思えない。まるで『充気娃『』だ」との声が高まった。「充気娃娃」は「空気を入れた人形」の意で、男性が性的目的で使用する人形を指すことが一般的。

写真拡大

 中国が、王嘉韻さんと名乗る「驚異の美少女」で沸き立った。香港在住の女子高校生という。本人がインターネットに写真を投稿したところ、大評判に。あまりにもぱっちりとした目、スレンダーなボディーに「人間とは思えない。まるで『充気娃』だ」との声が高まった。「充気娃娃」は「空気を入れた人形」の意で、男性が性的目的で使用する人形を指すことが一般的。

 当初は、あまりの「完璧な美少女ぶり」に、「偽物、合成写真ではないか」などの声も出た。しかし、次々に発表された写真をみると「本物らしい」との声に落ち着いた。「もうすこし人間くさい画像」もあるからだ。

 下着姿やバストをぎりぎりまで見せるなど、セクシーな写真も多い。ぱっちりとした目は、たしかに「お人形さん風」だ。インターネット・ユーザーの間では1月ごろに評判になり、話題が沸騰したため、2月下旬には各メディアも記事化しはじめた。写真は、王嘉韻さんの話題を取り上げた記事の一部。

 韓国でも王嘉韻さんの人気が高まりはじめたという。

**********

◆解説◆ 「充気娃娃」のたとえは、「人工的とも思えるほどの完璧な美女」に用いられる。女性の人格面はとりあえず「わきにおいて」、外見だけに着目した形容だ。芸能界では、台湾のモデル・タレントの林志玲(リン・チーリン)」さんが、「充気娃娃」にたとえられた。王嘉韻さんは若いこともあり「充気妹」のニックネームが定着しつつある。

 「ダッチワイフ」は「オランダ人の妻」の意。もとは、植民地だったインドネシアに住むオランダ人が夜の暑苦しさに耐えかねて使った藤製で中空の抱き枕(藤夫人=とうふじん)を指し、性的な器具の意味はなかったとの説がある。(編集担当:如月隼人)

■最新記事
話題沸騰! 九頭身・美脚女子大生―北京の孔燕松さん
諸葛孔明63代子孫は美女モデル、彼氏のことで母立腹
リン・チーリン:幻想的な美のため“一肌脱ぐ”=上海万博・台湾館
ミス・ツーリズム(2)ベトナム美少女が魅惑の笑顔
性の快楽求めて窒息死、裁判所「保険金支払い義務なし」