これはヒドイ(笑)! 障子をボロボロにして遊ぶ猫

写真拡大

「これはヒドイ(笑)!」と、驚きつつも笑ってしまう動画をひとつご紹介しましょう。家で猫を飼っている人ならば誰でも経験した事があると思うのですが、猫が障子(しょうじ)をブチ破りながら遊んでいる動画が、『ニコニコ』動画に掲載されています。猫は鋭い爪で壁や障子をガリガリしちゃうもの。きっと、猫を飼っている人がこの動画を見ると、「あるわ(笑)」と思うはずです。

しかもこの猫、豪快に障子をバリバリ破きまくり、障子の大部分が穴だらけになっています。この障子、すでに扉としての役目をはたしておらず、猫の遊び場と化しています。どうやら飼い主もあきらめて、猫の遊び場として開放しているのでしょう。

動画を見ればわかりますが、なんと、同じ柄の猫がもう一匹出現します。そうです。2匹で障子を遊び場にしているのです。障子にジャンプして飛びついたり、爪でひっかいたり、新たに穴を開けたりしています。穴を開けつつ登ったり降りたりするのが楽しいようです。飼い主にとっては困りものですが、猫にとっては遊園地のような場所なんでしょうね。

この動画を見た視聴者たちは「ヒャッハァーーーー障子ビリビリだぜーーー」、「クソワロタwwwwwww」、「うわわぁぁぁぁぁwww」、「豪快だなw」、「張り替えても意味ないんだろうな」と感想を書き込んでいます。確かに、障子を直してもすぐにボロボロになりそうですね……。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート