左から志田未来、奥村初音
 聖千秋による同名漫画(集英社「コーラス」連載/クイーンズコミックス刊)を原作に、7月9日より日本テレビ系で放送開始となるドラマ「正義の味方」。悪魔のような性格の持ち主を姉(山田優)に持ち、日々その被害を受けながらも前向きに明るく生きる主人公・容子を演じる志田未来(しだ・みらい/15)が、ドラマの主題歌を手掛ける天才シンガーソングライター、奥村初音(おくむら・はつね)のレコーディングスタジオを訪れた。

 奥村初音は昨年9月にシングル「恋、花火」でデビューを果たした大阪在住の現役女子高生、天才シンガーソングライター。主題歌「ホントはね」は7月23日に、サードシングルとして発表される。

 志田未来は、「初めてレコーディングスタジオに来たんですけど、沢山色んなボタンがあって、とても緊張しました。普段こういう場所に来ることがないので、新鮮でとても嬉しいです。初音さんとは初めてお会いしましたが、とても優しい雰囲気の方だなと思いました。私は初対面の方とお話しするのが、実は少し苦手なのですが、初音さんの雰囲気に包まれて、自然と話せました。主題歌も聞かせて頂いて、私と同年代の人達が共感できる歌詞だなと思いました。ドラマの中で沢山笑えるシーンがあるので、曲が最後に流れてきて、視聴者のみなさんが落ち着いた感じになると思います。」とコメント。

 それを受けて、奥村初音は「かわいらしい方です!私も緊張しいな方なんですが、ちゃんと話せてたならよかったです(笑)。志田未来さんは、見た目も雰囲気も本当にかわいらしいです。自分よりも若いのに、人との話し方とかちゃんとしてて、「さすがやなっ!!」と思いました(笑)。」とお互いの印象について語った。

奥村初音 - アーティスト情報

志田未来 -OFFICIAL WEB SITE-
正義の味方 - 日本テレビ