泡姫

写真拡大

竹書房の情報にすると、ケータイサイト『魔法のiらんど』から誕生して書籍化した小説は40作品以上! 累計850万部もの売り上げを記録しているという。『泡姫 〜現代の人魚姫〜』も、『魔法のiらんど』から誕生して書籍化した小説のひとつ。しかし、小説を読むのが苦手な人もいるはず。ならばタイトルだけでどんな内容か想像して楽しんでみることにしたぞ! そこらへんにいる人に、タイトルだけでどんな内容か考えてもらった。

<小説の内容を想像してください>

中国の川にすむ魚のお話。そこの魚の姫が、工場に流れ込む水の汚さに泡を吹く魚民たちのために立ち上がる物語。そこの工場長の息子と恋に落ちてしまうの。でもその工場長の息子は実は日本人。そして、日本に永遠に住む。
(旅行サイト運営 A.O)

人魚が人間に恋をして人間になって、その相手に振られたけどがんばって歌姫になって歌姫になってジャグジー付きのマンションを購入した。そして世界的ロックスターに出会って見初められ結婚する。でもジャグジーでいつも考えるの。海に戻りたい、何のために人間になったの? と……。そしたら蛙の格好した魔女がやってきて人魚に戻してくれて海に返してくれるの。
(ポータルサイトディレクター あやや)

マリーオとルーイジと泡姫が仲良く暮らしていたところに、ピチー姫がやってきて4人で暮らすことになったのはいいけれど、ヨッシィーに誰が乗るか言い争いになって、せっかく仲良く暮らしていたのに雰囲気が悪くなりました。でも、泡姫はそんな状態を抜け出すべくヨッシィーを遠くに捨ててきました。言い争いのもとがなくなって、マリーオとルーイジと泡姫とピチー姫は仲良く暮らしました。
(livedoor トレビアンニュース 推定日本人)

……うむむむむ! 読みたくなってきたぞ『泡姫 〜現代の人魚姫〜』!
[トレビアン詳細記事]

参照:『泡姫 現代の人魚姫』上巻(livedoor BOOKS)
参照:『泡姫 現代の人魚姫』下巻(livedoor BOOKS)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
さくらパパ番組放送中に大暴言 「議員だけど寄付しちゃった!」的発言も!
東大“ミスキャン”の高島美紀子が差別発言でブログ炎上!!
『2ちゃんねる』管理人ひろゆきが飲食店でイタズラ?

■関連リンク
livedoor Books