4日夜、茨城県大洗町で、知人の女性を植木ばさみで刺しけがをさせたとして30歳の男が逮捕されました。

また、近くの住宅で72歳の女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されていて、警察が関連を調べています。

警察によりますと、4日午後10時ごろ、茨城県大洗町で、「男が女を襲っている」と通報があり、警察は、現場にいた内山公太郎容疑者を傷害の疑いで緊急逮捕しました。

内山容疑者は飲食店の出入り口付近で、知人の女性の左腹部を植木ばさみで突き刺し、けがをさせた疑いが持たれていて、調べに黙秘しているということです。女性は命に別条はないということです。

近所の住民「銃声のような爆竹のような音が聞こえて、男性の叫び声が聞こえて」

また、近くの住宅では別の72歳の女性が首と背中から血を流して倒れているのが見つかり、搬送先で死亡が確認されました。

警察が関連を捜査しています。