広い範囲で断水・濁り水・水圧低下のおそれ 愛知・豊川市の浄水場施設で不具合 復旧のめど立たず
愛知県豊川市の浄水場施設で不具合が発生し、21日夕方以降、豊川市内で断水や濁り水、水圧低下が発生するおそれがあります。
【写真を見る】広い範囲で断水・濁り水・水圧低下のおそれ 愛知・豊川市の浄水場施設で不具合 復旧のめど立たず
不具合があったのは、豊川浄水場から水道水を各家庭に供給する前に一時的にためておく配水池に水を送るための管で、漏水しているものとみられます。
広い範囲で断水・濁り水・水圧低下のおそれ
21日午後に不具合が発生し、この影響で21日夕方以降、豊川市の広い範囲で、断水や濁り水、水圧低下が発生するおそれがあると、市が注意を呼びかけています。
市は、影響が出ていないほかの配水池から水を供給することで改善するよう動いているということです。
21日時点で復旧のめどは未定となっています。
