Netflixシリーズ「さよならのつづき」は11月14日よりNetflixにて独占配信

写真拡大

 11月14日から独占配信開始となる、有村架純と坂口健太郎がダブル主演を務めるNetflixシリーズ「さよならのつづき」(全8話・一挙配信)より、運命に翻弄される2人の美しくも切ない場面写真10点が一挙公開された。

 本作は、北海道とハワイの壮大な風景を舞台に、事故で恋人を失ったヒロインと、その恋人に命を救われた男の切なくも美しい奇跡を描いたラブストーリー。有村が最愛の恋人を失いながらも、傷ついた人を笑顔にする最高に美味しいコーヒーを世界に広めようと奮闘する菅原さえ子を、坂口がその恋人に命を救われた大学職員の成瀬和正を演じる。映画『余命10年』の脚本家・岡田惠和による完全オリジナルストーリーで、大河ドラマ「青天を衝け」や連続テレビ小説「ひよっこ」の黒崎博監督がメガホンを取った。

 最愛の恋人をプロポーズされたその日に事故で亡くしたさえ子と、その恋人・雄介(生田斗真)によって命を救われた成瀬が、何かに導かれるように出逢い、成瀬の中に雄介の記憶が“生きている”ことを知る2人。公開された場面写真では、「さえ子に会いたい」と“心”が思ってしまう成瀬と、「雄介が“そこ”にいる」成瀬の傍にいたいと願ってしまうさえ子という、2人のどうしようもない心情が絶妙に映し出されている印象的なカットの数々に加え、さえ子にとって忘れることができない在りし日の雄介との思い出や、成瀬と妻・ミキ(中村ゆり)の夫婦としての幸せな日常を過ごすシーンなどが収められており、“さよなら”から始まるそれぞれの愛の物語がどのような結末を迎えるのか、本編への期待が膨らむ内容となっている。(高橋理久)