ヒコロヒー、“奇跡の一枚”にスタジオ絶賛!「今まで見た中で一番きれい」
齊藤京子とヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。
9月30日(月)に放送された同番組では、恒例企画「おひとり様の先輩」をお届けした。
【映像】ヒコロヒー、“奇跡の一枚”にスタジオ絶賛!「今まで見た中で一番きれい」
アイドルを卒業してグループではなくひとりで活動するようになった齊藤が、おひとり様の先輩からひとり時間の楽しみ方を教えてもらうこの企画。
今回は、芸能界屈指のカメラ好き・かが屋の加賀が、カメラの魅力をプレゼンしにやって来た。
スタジオに登場するや、プロが持つような望遠カメラでMCの2人を撮りまくった加賀。もともとは人見知りだったが、「カメラを持ってから人との距離が縮まった」といい、「ひとりで楽しめる趣味、カメラめちゃくちゃいい!」と激押しする。
そんな加賀に対し、齊藤はというと一時期カメラにハマってマイカメラを購入したことがあるものの、「最近はちょっとご無沙汰状態」と明かす。ヒコロヒーにいたっては「全然わからへん」と興味なさげだ。
加賀は2人に興味を持ってもらうため、ひとりでもできるカメラの楽しみ方を熱弁した。そのひとつが、「カメラで撮れば普段見落としがちな発見を楽しめる」ということ。
実際、ドラマ撮影の合間にヒコロヒーを撮影し、意外な魅力を引き出したことがあったという。そのときの写真が紹介されると、見違えるようなショットにスタジオは喝采!
加賀は「このヒコロヒーさん、めっちゃきれいじゃないですか?」と自画自賛し、齊藤も「今まで見た中で一番きれい!」と絶賛した。
写真の中のヒコロヒーは、普段なかなか見せないような自然体で柔らかい笑顔を浮かべている。
カメラを構えられたヒコロヒーがレンズではなく、撮影している自分のほうを向いていることに着目した加賀は「レンズじゃなくて撮っている人のことを見るんですよ! いい目。カメラじゃなくて僕を見てくれたっていうのが一番いい」と褒めちぎった。
ヒコロヒーは「どういたしまして」とおどけて返しながらも、「うれしい。こんな瞬間撮ってくれてたんや」と素直に喜んでいた。