(写真左から)バニーズ・大矢歩、まるり、S日体大・渡部麗。 『2024 プレナスなでしこリーグ』開幕記者会見にて。
(写真左から)バニーズ・大矢歩、まるり、S日体大・渡部麗

歌手・まるりが、11日の都内で、女子サッカー『2024 プレナスなでしこリーグ』の開幕記者会見に出席。そこでは、まるりの新曲『brave(ブレイブ)』が、YouTube「なでしこチャンネル」での試合中継(プレナスなでしこリーグ1部)に使われる公式テーマソングに採用されたことが明らかとなり、選手たちのテンションが上がる楽曲になれたら「メチャメチャ嬉しいです」とコメントを寄せ、想像を膨らませた。

なでしこリーグからオファーを受けて書き下ろしたという楽曲『brave』。その制作の途中、まるりは「”なでしこ”の花言葉を調べたところ、勇敢という言葉が出てきて、選手の皆さんの勇敢な姿を曲の中に詰め込めればと思って書かせていただきました」と明かした。

さらに、詰め込んだ思いがあるとして「試合だけじゃなく、きっと練習する中で、 その過程でたくさんのキツい練習があったりして、楽しいことだけではなくて、 試合に負けてしまった思いがあったりして、チームの中で色んな思いがあると想像しました。そういう時にこの曲を聞いて、何かチョット練習を頑張ろうって思えたりとか、思わず、グラウンドを走りたくなるような、そういった曲に出来ればと思って、そんな思いを込めて作りました」と説明を加えていた。

なでしこリーグの2024シーズンは今週末、3月16日と17日の両日にかけて開幕する。なお、公式テーマソングに決まった、まるりが歌うデジタル・シングル『brave』は、翌週・3月20日からリリースされる。

◆まるり/プロフィール
1997年3月4日生まれ、福岡県出身。
幼少期から高校3年生まで合唱団に所属。声楽を学びながら音楽と隣り合わせの生活を送り、数々のステージに出演。2018年4月より男女デュオ「まるりとりゅうが」として活動。2022年4月からは、ソロアーティストとして始動し、5月に優里作詞・作曲の1st デジタル・シングル「好きだよ」でソロデビュー。抜群の歌唱力はもちろん、動画やインスタライブで見せる、飾らず親しみやすいキャラクターと愛らしいルックスで、同世代の男女からの絶大な支持を集めている。

▼ 『2024 プレナスなでしこリーグ』開幕記者会見に臨んだ、まるり




■関連リンク
まるり…公式WEBサイト