ICONIQの名で知られるアユミ、妊娠5カ月目のアレコレについて語る!「つわりは一切ない」

写真拡大 (全2枚)

日本では“丸刈りCM”の「アイコニック(ICONIQ)」や「伊藤ゆみ」の名で知られる、タレントのアユミが妊娠5カ月目をむかえ、現在の状態を伝えた。

【写真】ICONIQのアユミ、妊娠5カ月…“ふっくら”

2月13日に放送されたバラエティ番組『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』では、アユミのためのベビーシャワーが準備された。

出演者の家を訪れたアユミは「今年6月に出産を控えている胎名“ブッカジ”のママ」と紹介し、「妊娠5カ月だが、お腹は少し出ている。女の子で、つわりは一切ない」と明らかにした。

妊娠と育児トークをしていたアユミは「私はまだ胎動も感じていない」として「ブッカジの由来は胎夢を見たとき、本当にリアルだった。(夢で)なす畑でなすを抜いて食べていたが、とてもおいしかった。夢がなす(韓国語で“かじ”)だったので、朝起きて胎名をブッカジにした」と説明した。

『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』キャプチャー

先立ってアユミは1月9日、所属事務所を通じて妊娠していることを発表。今年6月に出産を控えている。

1月27日には「妊娠何カ月か」と聞くファンに、「もう5カ月です」と回答。ストレートヘアをばっさり切った現在の姿を公開し、話題になったりした。

なおアユミは、2022年10月に2歳年上の事業家クォン・ギボム氏と結婚。出会って3カ月で結婚を決心し、夫婦になった。

◇アユミ プロフィール

1984年8月25日生まれ、鳥取県出身。2001年に4人組ガールズグループ「Sugar(シュガー)」のメンバーとして韓国デビュー。その後、SMエンターテインメントに移籍し、2006年からはソロ歌手としてデビューした。2008年からはエイベックス・エンタテインメント所属となり、「ICONIQ」へと芸名を変更。“丸刈り”になるCMは日本で大きな話題になった。2016年からは「伊藤ゆみ」と名乗り、『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(2017年)や『海月姫』(2018年)などのドラマにも出演した。2020年1月にエイベックスを退所。2020年3月から韓国に戻り、韓国活動を再開している。