サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』で、パーソナリティの菅井友香が6月に大阪のカンテレで4番組に出演した際に感じたことや、思い出について語った。

-「なんだか懐かしい味」-

6月にカンテレキャンペーンで大阪に行っていたという菅井。カンテレの競馬番組『競馬BEAT』の番宣で『よ~いドン!』、『1時50分からはスローでイージーなルーティーンで』、『土曜はナニする!?』など様々な番組に生出演していた菅井だが、その合間では分刻みのスケジュールで取材や撮影を行っており、その際にちょっとほっこりした時間があったという。「カンテレさんの外に公園があって、撮影したり、大きな滑り台で遊んでいる子供たちと少しだけお話ししたり、ちょっとほっこりした時間を過ごしました」

そんな菅井が出演している「カンテレ競馬【公式】」YouTube『菅井友香のウマ友になってくれませんか?』では、阪神競馬場へロケに繰り出したようで、番組で共演しているカンテレのアナウンサーである館山聖奈とともに、パドックで馬を見ての馬券対決をしたり、女性限定の施設であるUMAJO SPOTに赴いたり、阪神競馬場のグルメを楽しんだり競馬場探検をしたと語った。

中でも、競馬場のグルメについて菅井が熱く語った。菅井が特に気に入ったのはホットドッグだったそうで、「個人的にヒットしたのは、ホットドッグ。片手で持てるぐらいのパンにカレー味のキャベツとウインナーを挟んでいて、刺激もあるけど、辛すぎなくて、食べやすい。なんだか懐かしい味でおすすめです」と、その魅力を語った。

菅井はこのキャンペーンで『競馬BEAT』の番組スタッフさんと更に仲良くなれたと感じたそうだ。