オードリー、ぺこぱ、カズレーザーさんの兄貴分として慕われているピン芸人TAIGAさん。7月25日の「くにまる食堂(文化放送)」では、アメリカでアメリカ人の人生相談を受けた仕事について話してくれた。

邦丸「アメリカでどんな人生相談受けてきたの?」

TAIGA「アメリカの方なんですけど、仕事が忙しくてプライベートが充実させられない。もうちょっとプライベートを充実させたいんだけど、そうするとお金が足りないみたいなことを言ってたんですけど…」

邦丸「悩みは万国共通だね」

TAIGA「まぁ、そうですね」

邦丸「それで何て答えたの?」

TAIGA「僕が言ったのは『きつい仕事は何ですか?』ってよく聞かれるんですけど、僕は一番きつかったのは仕事を貰えなかった時期だって言って、仕事があるっていうのはいいことだから、それも全部楽しんだほうがいい。時間だけは全員平等に過ぎていくから、仕事をやってる自分もプライベートを充実させないでいる自分も楽しんだほうがいいよ。どうせ一回きりの人生だから」

邦丸「それをアメリカ人に言ったわけ?」

TAIGA「言いました」

邦丸「そしたら?」

TAIGA「人生がバラ色になったみたいなこと言ってました。(何か倒れる音)あっ、すいません。水倒しました」

2人「(大笑い)」

TAIGA「今最後ビシッと締めなきゃいけないとこでペットボトル倒して…」

邦丸「(大笑い)」

TAIGA「これがまたリスナーさんに伝わらないからなぁ~(笑)」

邦丸「でも、向こうは感謝してた?」

TAIGA「感謝してました」

邦丸「いいこと言うよなぁ~。一番きついのは仕事がない時なんだ」

番組では、この他にもTAIGAさんが色んなお話を聞かせてくれました。