俳優の高橋文哉が、22日発売の月刊誌『JUNON』2023年8月号(主婦と生活社)に登場する。

『JUNON』2023年8月号(主婦と生活社)に登場する高橋文哉

今号には、7月7日公開の映画『交換ウソ日記』で学校一のモテ男を演じた高橋が登場。インタビューでは、実際の高校生活の話に加え、高橋のいろいろな「好き」なものに迫っている。

「手書きのもので大切にしているものは?」という質問に、「僕が二十歳になったときに母からもらった手紙」と答えた高橋。「生い立ちから二十歳になるまでのことが、便せん2枚くらいにびっしり書いてありました」とその中身を明かした。

また、もらった手紙はとっておくそうで、「ファンレターも、自分の部屋の棚に専用のボックスがあって、そこに入れておくんですけど、パンパンになったら実家に送って、また新しくボックスに入れていくっていう感じで、全部大切にとってあります」とファン思いな一面をのぞかせる。そして、「僕自身も書くことが好きなので、手書きのものっていうのはうれしいですね」と語った。

今号は、主演映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』の公開を控える北村匠海が巻頭を務めるほか、草なぎ剛やお笑いコンビ・ニューヨークも登場。さらに、29日に東京ドームで開催されるワンマンライブ「Bye-Bye Show for Never」をもって解散を発表しているBiSHの特別企画も掲載される。