フォーシーズンズホテル東京大手町「さくらアフタヌーンティー」桜といちごスイーツ、初夏を感じるセイボリー

写真拡大 (全4枚)

◆フォーシーズンズホテル東京大手町「さくらアフタヌーンティー」桜といちごスイーツ、初夏を感じるセイボリー

フォーシーズンズホテル東京大手町「THE LOUNGE」では、桜シーズンに合わせて「さくらアフタヌーンティー 〜桜の移ろいを表現したアフタヌーンティー〜」を開催。

桜といちごで春色に仕立てられたスイーツは、蕾のフィナンシェや、美しく舞うチョコレートの桜と、ため息が出るほどの美しさ。初夏までの移ろいを表現したセイボリーとともに、目でも味わいでも春を感じて。期間は、2023年4月1日(土)から4月30日(日)まで。


桜の季節に合わせて始まる、春色いっぱいのアフタヌーンティー
ラズベリークランブルで桜の蕾を表現した「メープルフィナンシェ」では、初桜のように、肌寒い季節の中でも凛と蕾を見せる桜の強さを思い浮かべて。中央に飾られた「ベリーピスタチオシュー」や、ピンクのマカロンが添えられた「苺と桜のタルトレット」は、満開に咲き誇る華やかな桜のような仕上がりに。

「苺と桜のタルトレット」には、桜とストロベリーのコンフィチュールを忍ばせ、桜のお花見で漂う桜の広がる香りを楽しむことができる。

また、ぷっくりと丸いフォルムに仕上げられた「クリームチーズとイチゴのムースケーキ」には、チョコレートであしらった桜の花びらをのせて、美しく舞う桜が表現されている。


桜の季節から新緑の季節への移ろいを表すセイボリーも
下段のセイボリーは、優しく薫る桜のテイストや旬の春食材を使った「筍のフランとロブスター菜の花餡」や「サクラエビとコールスローキャベツのカナッペ」など、散り際の桜から力強く葉を伸ばす若緑が表現され、これから迎える初夏への移ろいを感じられるラインナップに。

また、スコーンは桜スコーンとレモンスコーンの2種が用意される。

THE LOUNGEならではの都心を見渡すロケーションとともに、心和らぐ麗しの日本の春を過ごして。