KARA、15周年記念アルバム「MOVE AGAIN」で11月29日にカムバック!日本語版リリース&3都市でファンミーティングも

写真拡大

KARAのカムバック日がついに決定した。

RBWは本日(18日)0時、KARAの公式SNSチャンネルを通じてデビュー15周年記念アルバム「MOVE AGAIN」の予告イメージを公開した。

公開された写真には、5人のメンバーのシルエットが収められており、神秘的な雰囲気を醸し出している。これと共にリリース日の11月29日も公開され、カムバックを待ってきたファンを喜ばせた。

KARAは、2015年5月にリリースした7thミニアルバム「In Love」以降7年ぶりにニューアルバムをリリースする。特にギュリ、スンヨン、ヨンジはもちろん、2014年に脱退したニコルと知英(ジヨン)まで合流し、5人のメンバーがKARAという名前でアルバムをリリースすることになるため、さらに特別である。

KARAのデビュー15周年記念アルバム名「MOVE AGAIN」は、待っていてくれたファンに、ステージに立つKARAの姿(MOVE)を、再びかっこよく見せたいという意味が込められている。長い間、変わらない気持ちで愛と応援を送ってくれたファンに寄り添うメンバーたちの思いが込められているだけに、リリース前から大きな関心が集まっている。

さらに、アルバム「MOVE AGAIN」のリリースに続き、12月には日本語バージョンのアルバムもリリースする。その後、大阪、福岡、東京でファンミーティングを開き、日本のファンと会う予定だ。

今回のアルバムは、KARAの元の所属事務所DSPメディアを買収したRBWからリリースされる。RBWによるとKARAは最近、ジャケット撮影を終了し、レコーディングの最終段階に取り掛かっている。7年ぶりにKARAの名前でリリースするアルバムであるだけに、完成度の高い作品を作るため、精魂を込めているという。

2007年にデビューしたKARAは、「Lupin」「ミスター」「Pretty Girl」「マンマミーア」「Jumping」「Pandora」など、曲ごとのコンセプトを見事に表現し、人気を博した。K-POPブームを牽引したKARAが7年ぶりにリリースするアルバム「MOVE AGAIN」では、どのような音楽とパフォーマンスを披露するのか、期待が高まっている。

KARAはアルバムリリースを皮切りに、様々な番組、コンテンツを通じてファンとコミュニケーションをとる計画だ。

・KARA、11月のカムバックを公式発表!日本でもトレンド入り

・KARA、日本公式ファンクラブが10月1日にリニューアルオープン!カムバック控え期待高まる