主演:内藤剛志「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」第3話~第5話までの出演ゲスト解禁! 3話ゲストに、小野ゆり子、渡辺徹、竹原芳子、4話ゲストに、加藤諒、島崎遥香、小島梨里杏、5話ゲストには、正名僕蔵、林家正蔵、森迫永依、肥後克広(ダチョウ倶楽部)が出演!

写真拡大 (全3枚)

テレビ東京で毎週金曜夜8時から大好評放送中のドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」。

本作は “警察小説の第一人者”である今野敏原作の本格ミステリーで、主演の内藤剛志演じる警視庁捜査一課強行犯係の警部・樋口顕が、自分の信じた正義を貫き、愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事として、高い洞察力や推理力を持ち、時にはスタンドプレーをも辞さず、事件の裏に潜む真実を追求し、解明していくサスペンスドラマ作品です。

 今夜8時から第2話の放送を控える中、物語の中盤となる第3話~第5話までの出演ゲストを一挙解禁!

目に見えている現実が真実とは限らない。人間の心に巣食う悪魔の本性が巻き起こした事件に樋口たちが挑んでいく第3話「落穴」には、小野ゆり子、渡辺徹、竹原芳子が出演!

予期せぬ再会が運命を大きく変えていく。事件に隠された哀しき真相に樋口たちが追及していく第4話「再会」には、加藤諒、島崎遥香、小島梨里杏が出演!

そして、過去の過ちと後悔、残された遺族の思いが交差する第5話「和睦」には正名僕蔵、林家正蔵、森迫永依、肥後克広(ダチョウ倶楽部)が出演します!

各話豪華ゲストの登場で、事件だけでなく人間模様がより華やかにミステリアスに描かれます。
決してヒーローではない“無彩色の刑事”樋口顕が仲間と共に事件解決、真相究明に奔走していきます!
Season2だからこそ描ける樋口顕の活躍にご期待ください!

 

役紹介&出演コメント

◆第3話「落穴」 小野ゆり子(仁和紗子役)

亡くなった運送会社社長・仁和宏之の妻で専業主婦。過去にはとある事件をきっかけに遠藤貴子(矢田亜希子)とも面識があり…。

 <コメント> 

仁和紗子という女性を演じさせて頂きました小野ゆり子です。待望のSeason2に参加することができ、とても光栄です。川口監督を始めスタッフの皆さんと"紗子さんの人間像"を探って見つけて撮影を進めていく時間はとても幸せでした。すごく居心地が良く、心地よい緊張感がある現場で、撮影が終わってしまうのが寂しかったです。第3話、様々な人間模様が渦巻いてかなり見応えがあるかと思います。宜しくお願いします。

 

◆第3話「落穴」 渡辺徹(生島匡彦役)

夫からのDVをきっかけに紗子が相談し、仁和夫妻の離婚訴訟を担当することになった弁護士。

 <コメント>

内藤さんを中心としたチームワークの素晴らしい現場に参加させていただきました。 家族愛、人間の脆さを体感してきました。 久しぶりに内藤さんと二人で向き合って芝居をする事が出来ました。感謝です。

 

◆第3話「落穴」 竹原芳子(林富江役)

紗子のことをよくできた娘と溺愛する母親。

<コメント>

人気ドラマなので、お話をいただいた時は嬉しかったです。刑事ドラマは初めてでした。現場は重々しい雰囲気なのではないかというイメージがありましたが、実際は明るく活気がありました。内藤さんの気さくでいい声の関西弁に、初対面でしたがすっかり緊張がほぐれました。共演者の皆様も優しく、休憩時椅子を譲ってくださったり、旅行のお話を伺ったりもしました。スタッフの皆さんも親切でとても楽しい現場でした。撮影では、監督と直前まで話し合いされている場面を拝見し、信頼関係の中で丁寧に作られていくのを感じました。話の展開が面白く台本を読んで、「えーそうなるの?」と、驚きの結末でした。まさに“落穴”です。是非是非お楽しみに!

 

◆第4話「再会」 加藤諒(坂下龍之介)

情報番組のAD。昔は学校にも行かず、不良仲間とつるんでおり、氏家譲(佐野史郎)に補導された過去をもつ。番組のロケハン中に遺体を発見してしまい…。

<コメント>

長年愛されている「警視庁強行犯係 樋口顕」シリーズに出演出来る事、大変嬉しく思います。内藤剛志さんをはじめ、皆さんとスタッフさんの雰囲気はアットホームで和やかなのですが、本番はピシッとなるメリハリのある空気感がとても居心地が良く、撮影現場から帰る時はいつも後ろ髪を引かれる思いでした。僕が演じる坂下龍之介君は、第四話「再会」ではキーパーソンとなっています。彼が"再会"する事でどのような物語が始まるのか、そしてどのような結末が待っているのか、是非ご覧下さい。

 

◆第4話「再会」 島崎遥香(藤沢芽衣役)

キッズスペース「マリーゴールド」に勤務する子ども想いの保育士。

<コメント>

久しぶりに内藤さんと諒くんとお会い出来て嬉しかったです。内藤さんとは撮影合間にわんちゃん、猫ちゃんの話で盛り上がりました!諒くんは個人的に1番共演回数が多いのですが、真面目なシーンを撮影したのは初めてで、なんだか恥ずかしさがありました。笑学生服を着るシーンがあったのですがお互いコントにならないように願って撮影に挑みました。笑2人の関係性がとても大切なお話になっているので楽しみにしていて下さい!

 

◆第4話「再会」 小島梨里杏(真北優子役)

キャバクラで働きながら、女手一つで息子を育てるシングルマザー。

<コメント>

母親役は久しぶりで、決まった時は大変嬉しかったです。ただ役柄が役柄なだけに、撮影期間はある意味自分を守るように、いつもより強い心持ちで生活していたような気がします。複雑な背景を抱える登場人物が巻き起こす事件の真実…。また、事件によりそれぞれの人生がどう変わっていくのか。「これから」に焦点を当てているところも魅力であり、見どころに感じます。私自身も放送が楽しみです!ぜひ第4話、ご覧ください。

 

◆第5話「和睦」 正名僕蔵(塔場和彦役)

「ライフ工務店」八王子支店の経理部部長。

<コメント>

内藤さんには駆け出しの頃、現場のイロハを(さらに人生のイロハまで)教わり、大変お世話になりました。今回久しぶりにご一緒できて嬉しいうえに、あわよくば、すこしは成長したであろう自分をお見せしたい気持ちでいっぱいです。ですが、そこはぐっと抑えて、塔場和彦という罪悪感と保身のはざまで葛藤する人物を慎重に、緊張感を持ってやらせていただいております。ちなみに第5話には「逸失利益(いっしつりえき)」という言葉が出てきます。私は初めて目にしましたが、この民事裁判で使われる用語がキーワードとなっていて、刑事ドラマの切り口としてとても興味深く感じました。そんな第5話「和睦」、どうぞお楽しみに。

 

◆第5話「和睦」 林家正蔵(五十嵐誠役)

日暮里にある「定食いがらし」の店主。交通事故で娘を亡くした過去を持つ。

<コメント>

真夏のロケーションはまず暑さとの戦いです。そして内藤剛志さんの熱量にも。楽しくも真剣な待ち時間のフリートーク。視聴者の皆さんにお伝え出来ないのが残念です。ハートウォーミングな展開をどうぞお楽しみ頂ければ幸いです

 

◆第5話「和睦」 森迫永依(坪井奈々役)

「ライフ工務店」八王子支店の事務員。

<コメント>

”坪井奈々“という人物をどのように演じようか色々考えていたのですが、打ち合わせや撮影現場で監督や共演者の方たちとお話することで、立体的な人物にできたのではないかと思います。ドラマを観てくださる方たちも、奈々はどんな子なのかな??と想像を膨らませながらドラマを楽しんでいただけるととても嬉しいです。また、撮影現場は本当に本当に、楽しく明るい雰囲気でした。内藤さんをはじめキャストの皆さん、スタッフの方々が和気藹々とお仕事をされていて、短い間でも「警視庁強行犯係 樋口顕」チームの一員になれて、とても光栄でした!

 

◆第5話「和睦」 肥後克広<ダチョウ倶楽部>(瀬川耕作役)

「ライフ工務店」八王子支店の支店長。

<コメント>

一年ぶりのチーム内藤に参加出来て心から嬉しく思います。内藤さんは現場のムードメーカーでスタッフ、キャスト皆で作品を作る事を改めて教えて頂きました。もちろん肥後も確実な演技で作品を盛り上げています。皆様、是非とも見て下さい。犯人は?誰でしょうね。

 

さらに!ドラマオリジナルの
LINEスタンプも発売決定!

樋口顕をはじめ、レギュラーメンバーがLINEスタンプになりました!日常でも使いやすいデザインになっています!本日7月22日(金)朝10時より発売です!是非、使ってみてください!

 

今夜8時放送!第2話あらすじ

©テレビ東京

空き家から女性の絞殺体が見つかる。強行犯係の樋口顕(内藤剛志)が現場に駆けつけるが、所持品がなく、身元を特定できずにいた。そこへ鑑識の辰見友恵(遼河はるひ)がやってきて、衣類の痕跡からクリーニング店を特定し、遺体の身元がNPO法人空き店舗再活用プロジェクトのメンバー・林康菜(小林涼子)だと判明する。プロジェクトの代表・生駒花蓮(篠田麻里子)は有名なDIYクリエイターで康菜と共同で「DIY工房」を立ち上げていた。その後、花蓮が犯人だと指し示す数々の証拠品が見つかるが、樋口は証拠が揃いすぎていることに違和感を抱く。勘を頼りにする樋口に対して、辰巳は「絶滅危惧種の刑事」と衝突する!

 

番組概要

【番 組 名】金曜8時のドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」

【放送時間】毎週金曜夜8時から放送中

【放 送 局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【配    信】
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi(https://www.paravi.jp)
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了直後から配信開始!

【主    演】内藤剛志

【出    演】矢田亜希子 逢沢りな 佐野岳 片山萌美
竹財輝之助 小松利昌 斉藤暁 川上麻衣子
榎木孝明 佐野史郎

【原   作】今野敏 「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ(幻冬舎)

【脚    本】谷口純一郎 真部千晶 坂上かつえ 佐藤友治 川粼龍太 大石哲也

【監    督】児玉宜久 金佑彦 川口浩史 植田尚

【音    楽】福廣秀一朗

【主 題 歌】 「Decision」 ReN (ワーナーミュージック・ジャパン)

【チーフプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)

【プロデューサー】山鹿達也(テレビ東京) 元信克則(ユニオン映画) 岡本慶章(ユニオン映画)

【製    作】テレビ東京/ユニオン映画

【公式H P】 https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira2/

【公式Twitter】@higuchi_tx

【公式TikTok】@higuchi_tx