【押忍★星道場】「冥王星」はあなたの生と死をあらわす星 冥王星を制するものは運命を制する!
――よりよい未来に向かうには、10の星をうまく使いこなすことが大切です。そのためには、星の特徴を知り、自分にどんな影響を与えているのかを理解することが必須! 『押忍★星道場』で星のテーマと課題に向き合い、修行ワークを通じて星の理解を深め、あなた自身を高めましょう!
最終回となる第10回目は「冥王星」です。冥王星は、生と死、強制的な変化の星。「限界を超えること」がテーマです。新しく生まれ変わるために、再生の力を活かしましょう。
★「冥王星」道場五カ条★
一、限界を受け入れて超えよ
二、極論や極端に走るべからず
三、決してくじけるな
四、自分の中の「死」という終わりに向き合え
五、再生の瞬間に注力せよ
■冥王星とは「生と死、強制的な変化の星」
冥王星は、終わりと新たな始まりをあらわす星です。冥王星を使いこなしている人は、ギリギリの限界を受け入れて、自らの終焉を覚悟し、再び新しい形で再生を遂げます。物ごとの終わりを、破壊という形で締めくくることはありません。
反対に、冥王星を使えていない人は、ギリギリの限界にくじけ、そのまま挫折してしまうでしょう。底力を発揮することができず、もう少し踏ん張れるところで音を上げて、不完全燃焼のままに、中途半端な終わりを迎えるのです。
■冥王星を使いこなすには、「物ごとの終わりと限界を受け入れる」べし!
冥王星を使いこなすために大事にしたいのは、「終わりのときを理解すること」です。そのことにしがみつくことや、未練を引きずることなく、限界のときである「終わり」を受け入れて、自分を立て直していきましょう。物ごとの終わりは、新しい始まりのチャンスです。「ここまで」を終えたところで一新し、「ここから」を始めていきましょう。すべてを抱え続けることはできないのです。
★冥王星の修行ワーク★
・自分を誤魔化さない
・現実とシビアに向き合う
・最後まで諦めず、完全燃焼を目指す
・「終わり」を始まりの合図と認識する
冥王星の修行ワークのポイントは、強烈な力にひるまず、「全力で立ち向かうこと」です。大きな課題や困難は、強制的な変化を現状にもたらします。再生の力を温存せず、出し惜しみなく使い、何度でも立ち上がっていきましょう!
■冥王星修行の総括
「冥王星を制するものは運命を制する! 抗えない力を受け入れ、再び立ち上がれ!」
大きな変り目に挑んで! 転んでも起き上がれ! 思い残すことなく燃え尽きて! それが、冥王星の意味する終焉のあとの再生と改変をもたらします。終わることを恐れずに、今をまっとうしましょう。新しく始める再生の力は、誰もが宿しています。中途半端をやめて、己の限界に挑みましょう!
冥王星の修行は、かなりハードでしょう。人生の転換期にイベントをもたらすので、仕方がありません。だからこそ、修行で慣れておきましょう。10の天体は、いつも輝いています。その輝きに焼き尽くされないように、自らを輝かせていてください!
(LUA)
※画像出典/shutterstock