gooランキングは、「本当においしいと思うポテトチップス」の調査結果を2月1日に発表した。調査期間は2020年11月18日から2020年12月2日、gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計した。投票数合計は1,114票。

「本当においしいと思うポテトチップス」ランキング結果


1位に選ばれたのは、「ポテトチップス うすしお味」。同商品は、2020年に発売から45周年を迎えたカルビーのロングセラーで、今なお多くのファンに愛され続けているもの。パリッとした軽い食感と、ジャガイモの味を引き立てる程よい塩味が特徴だ。

2位には、カルビーの「ポテトチップス コンソメパンチ」が選ばれた。パンチのある味わいと飽きのこないおいしさで息の長い支持を集めている商品。王道のフレーバーでありながら時代に合わせて味付けの配合を変化させるなど、商品として進化し続けているところも、長く支持されているポイントといえるだろう。

3位は、湖池屋の「ポテトチップス のり塩」がランク・イン。1962年発売という長い歴史を持ち、1967年に日本で初めて量産化に成功した歴史あるポテトチップスとしても知られている。