セクシー女優の波多野結衣が、自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」に登場する“蟲柱”こと胡蝶しのぶのコスプレを披露。「なんとお美しい」「めっちゃカッコイイ」とファンの大好評を博している。

▶【全話配信中】芸能界でもファン多数!人気アニメ「鬼滅の刃」
 
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こした人気作品。7月3日に発売された単行本21巻の初版発行部数が300万部、電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が8000万部を突破したことも話題を集めている。

 また個性豊かなキャラクターたちに魅了され、多くのタレントがコスプレにチャレンジしていることでも話題の「鬼滅の刃」。7月2日には、国内外でアイドル的な人気を誇るセクシー女優の波多野結衣が、“蟲柱”として鬼殺隊の主力“柱”の一角を担う美人剣士・胡蝶しのぶに扮した写真をInstagramに投稿した。

 ゆったりとした隊士服の着こなしや毛先にかけて紫色にグラデーションするヘアカラーなど、キャラクターの特徴を捉えた完成度の高いコスプレを受けて、Instagramのコメント欄は大盛況に。「なんとお美しい」「めっちゃカッコイイ」「凄く綺麗!」「クオリティ抜群です」「激似」「なんて破壊力なんだ」「似合いすぎて震える」と絶賛の声が殺到したほか、海外からも「Lovely」「beautiful」「so perfect」「my favorite character」といった感想が続々と寄せられた。