川口春奈、腰クネクネ、小ぶり胸突き出す“ヨガ初動画”が無防備すぎる!

写真拡大

 新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言の影響を受け、GW明けまで収録休止を余儀なくされたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。しかし、一時は視聴率が13%台スレスレになるなど低迷の危うさが指摘されていたものの、外出自粛の影響か4月12日放送の第13回は15.7%にまで盛り返すなど、徐々に上昇の波に乗りつつある。

「中でも染谷将太が演じる織田信長の妻・帰蝶役の川口春奈の好演ぶりが注目されています。当初は法律違反の薬物を巡って逮捕された沢尻エリカの代役として急きょ任されたものの、視聴者の間では“もし沢尻が演じていたら…”と考えながら見ていた視聴者も多かったようですが、今はすっかり板につき、存在感も回を経るごとに増していますね」(テレビウオッチャー)

 そんな中、話題を呼んでいるのが、川口が1月末から始めたYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」。実家へ帰る様子や地元紹介、スッピンからのメイク方法や激辛料理に挑戦など、その素顔に迫る内容が受け、登録者数はすでに93万人超と人気を呼んでいるのだが、4月12日に更新された「ひとりでヨガやってみた【自宅で気軽に】」動画でも、ファンを歓喜させていた。

「ヨガ未経験という川口が、ネットの情報をマネしながらポーズをとっていくというものなのですが“牛のポーズ”“ハトのポーズ”と体が硬いながらも努力する姿が何とも可愛らしかったですね。しかも、“猫と牛のポーズ”では四つん這いになり腰をクネクネ。次第に熱が入り、着ていたパーカーを脱ぎ捨てタンクトップでの“弓のポーズ”や“木のポーズ”では、小ぶりなバストの輪郭がクッキリ。そんな無防備すぎる姿が絶賛を浴びているんです」(ネットウオッチャー)

 大河ドラマ同様、動画の注目度もますますアップしそうな勢いだ。