大型新人声優たちが集結! (C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

写真拡大

2020年1月より放送のTVアニメ『織田シナモン信長』に、櫻犬孝宏、犬上和彦、鈴村犬一ら新人声優たちに加え、熊田茜音、七海ひろきが本作に加わることが決定した。

『織田シナモン信長』(目黒川うな著)は、『月刊コミックゼノン』にて2016年より連載中の作品。群雄割拠の戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長(CV:堀内犬友)が、現代の日本に蘇ったその姿は、なんと柴犬。信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちもなぜか皆、犬に転生してしまい、現代の群雄割拠がドッグランで繰り広げられる。
愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将という大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちの、究極のギャップに癒される異色コメディ作品。

先日ティザービジュ アルと共に解禁された第1弾キャストでは、謎の超大型新人声優(堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司)が話題となっていた。

そして今回、転生して犬になってしまった武将たち、今川ギルバート義元(ミニチュアダッ クス)を櫻犬孝宏、黒田チャーリー官兵衛(トイプードル)を犬上和彦、真田マルタロウ幸村(コーギー)を鈴村犬一といった名前に”犬”が付く「新人声優」たちが務めることが発表された。

櫻犬は本作について「新人ばかりとは到底思えないド迫力の現場に大興奮しています。声優デビューがこの作品で本当に良かったです。覇犬アニメになること間違いなし」と太鼓判を押した。

また、犬上は「他の皆さんの足を引っ張らないよう、また、素敵な作品になるよう精一杯頑張ります」と意気込みを語る。
鈴村は「犬が大好きな僕がこの作品でデビューさせていただけるのも運命だと思っております」と今回の配役を喜びを語った。

加えて、主人公の織田シナモン信長の飼い主である尾田市子を熊田茜音、明智光秀に見た目がそっくりなイケメン大学生の三津秀人を、2019年 3月まで元宝塚歌劇団星組男役スターを務め、現在は声優のほかにも歌手、俳優、ラジオパーソナリティなど多方面でアーティスト活動を行う七海ひろきが担当する。

さらに、TVアニメ『転生したらスライムだった件』エレン役などを担当した熊田茜音が、本作のOP主題歌をもってアーティストデビューすることが決定した。

転生した武将たちがどのような”現代ワンちゃんライフ”を繰り広げるのか、愛くるしい姿のワンちゃんを演じる突如現れた超大型新人声優たちに期待が高まる。

(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会