アヤックス指揮官、マドリー移籍噂のファン・デ・ベークの現状明かす「多くの噂はあるが…」

写真拡大

アヤックスを率いるエリク・テン・ハグ監督が、オランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク(22)の去就の現状について明かした。スペイン『マルカ』が伝えている。

アヤックス下部組織出身で昨シーズンは公式戦57試合17ゴール13アシストを記録し、国内2冠とチャンピオンズリーグ(CL)ベスト4進出に貢献したファン・デ・ベーク。最近では、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ(26)との交渉が難航しているレアル・マドリーが再び関心を抱いていることが浮上し、クラブ間での交渉が始まっていることが伝えられた。

この話題に関して先日、残留させるのは難しいとファン・デ・ベークの退団を覚悟していることを明かしたテン・ハグ監督だが、現状、決定的となっているものはないようだ。

「多くの噂があるが、決定的なものはなにもない」

「ドニーは今日(PAOKとのCL予選)プレーしたし、アヤックスで忙しい日々を過ごしている。彼はこのチームを良くすることができるため、チャンピオンズリーグのためにも残ってくれることを望んでいる」

「彼が退団するかどうかはわからない。が、彼が長く留まってくれることを祈っている」