昨年の春ごろに交際の噂が立ったモデルで女優のカーラ・デルヴィーニュと、女優のアシュレイ・ベンソン。一緒にいるところが度々目撃されつつも、公にその関係を明かすことは避けてきた二人。そんなミステリアスなカップルが、交際から1年以上が経った先日ついにオフィシャルに!

今年公開された映画『Her Smell(原題)』での共演をきっかけに、交際へと発展したと言われている二人。カーラはその映画のワンシーンをInstagramに投稿し、アシュレイとの関係を公にした。

View this post on Instagram

#PRIDE 🌈❤️😍🌈❤️😍 @ashleybenson

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

二人が熱いキスを交わしているシーンと共に「プライド」と投稿したカーラ。また、同投稿にタグ付けされているアシュレイは、3つのハートマークをコメントに残している。

こうしてSNSで交際宣言した理由を、カーラが<enews>のインタビューで告白。

「(6月は)プライド月間だし、ストーンウォールの反乱から50年が経ったし(LGBTQの人々の検挙を目的に現れた警官に、初めて真っ向から対抗したことで、ムーブメントのきっかけとなった歴史的瞬間)、交際から1年ちょっと経ったしね」

また、カーラはLGBTQの自殺防止のための活動を行なっている団体「Trevor Project」のイベントで「ヒーロー賞」を受賞。そのスピーチで、クィアである自分を愛せるようになるまでの長い道のりと、「愛に救われた」ことを明かしていた。続けて、会場にいた友人やマネージメントチーム、家族、そして恋人であるアシュレイへの感謝を伝えるシーンも。

「今日は、感謝の気持ちを伝えたい、私の特別な女性が来てくれています。辛い時期にも、私が自分自身を愛せるようにしてくれる女性なんです。本当の愛とは何か、そしてどのように愛を受け止めたらいいのか、意外にもとても難しいこの2つを教えてくれた人でもあります。愛してるわ、スプリンクルズ」

「スプリンクルズ」とあだ名で呼ばれたアシュレイもInstagramストーリーで、「愛してるわ」、「誇りに思っている」とメッセージを送っていた。

その交際を公に語らずとも、しっかりと愛を育んできた二人。 すでにアシュレイが自宅を売却し、カーラと同棲をしているとも言われており、交際は順調のよう!