SHISHAMOがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。6月20日にリリースされるニューアルバム『SHISHAMO 5』から「私の夜明け」をオンエアし、この楽曲やアルバムへの思いを語りました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! SHISHAMO LOCKS!」5月25日(金)放送分)



――リスナーのメッセージ

『アルバムリリースまで1ヵ月を切りましたがやっぱり待てない! 私はスペシャルボックスのほうを予約したんですが、とても豪華で感動しています! あのTシャツを着て等々力ライブに行こうかな〜。朝子ちゃんの絵がとても好きなのでうれしいです!アルバムの中にある歌詞カードやCDのデザインも気になるな〜! これからもがんばってください、応援しています』(16歳・女性)

宮崎朝子(Gt.Vo):ありがとうございます! 歌詞カードとかも早く見てほしいな。今回ブックレットとかも超……まだ言っちゃダメですけど、かわいいですよ〜。

松岡彩(Ba):えへへ。

宮崎:あの極寒の撮影ね。

吉川美冴貴(Dr):極寒で袖なし〜みたいな。

宮崎:すごい寒いのに、タンクトップで……これもまたの機会に言うわ! スペシャルボックスを予約してくれたんだね。うれしい!

吉川:ありがとうございます!

宮崎:ということで、今夜はアルバム『SHISHAMO5』から新曲「私の夜明け」をオンエアします。

松岡&吉川:いえ〜い(拍手)。

宮崎:ライブでもやらさせていただいてる曲ですけど、演奏しているときはどうですか?

吉川:なんだろう……自分も背中を押されるな〜って思うな、私は。

松岡:お客さんがね、ちゃんと届いてるなっていう感じの反応をしてくれてたりとか……。

宮崎:そうだね。聴いてるお客さんの表情を見て、またこっちもグッときたりするからね。みんなで演奏しているじゃないけど、みんながいて成り立っている曲だなってライブでは思うんですけど……。この曲はアルバムの一番最後に入っていて、今までのSHISHAMOにはなかった曲かなと思っています。

「明日も」って曲があるじゃないですか。あの曲で背中を押されましたって言ってくれたり、この曲を聴いて明日からがんばりますって言ってくれる人がすごいたくさんいたじゃない? それとはまた違う形で、もっとみんなの近くで支えられる様な曲になったんじゃないかなと思っていて。みんなたぶん毎日過ごしていて、いろんなことがあるじゃないですか。嫌な気持ちになったりとか……一生懸命毎日を過ごしている人ほどそういうことってあると思うんですけど、そういう人の近くにいれたら良いなと思って作った曲になっております。

ニューアルバム『SHISHAMO 5』の詳細は、オフィシャルサイト( http://shishamo.biz/ http://shishamo.biz/)でご確認ください。



----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7135

聴取期限 2018年6月2日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月〜木曜 22:00〜23:55

金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/