やはり神楽坂といえば、粋な懐石料理店が軒並み連ねるという印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。そんな高級なイメージのある神楽坂にも、美味しくて、安いお店が数多く存在します。今回はジャンル問わず、神楽坂で頂ける安ウマ店を3店舗紹介したいと思います。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

この値段でこれだけだの料理が出るとはびっくり!

飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにお店を構える中華料理店『中国菜 膳楽房』。外装は白い壁に覆われていて、かなりシンプルな雰囲気がします。店内へ入ると1階と2階含めて、30席ほど存在します。また中華料理店とは、思えないようなシンプルかつカジュアルなため、とても入りやすいです。こちらのお店では、全体的にとてもリーズナブルなお値段になっています。お値段はリーズナブルなのに、料理の中身は一級品です。びっくりするほどの美味しさとなっています。また、ランチタイムには1000円前後で頂けるため、非常に使い勝手が良いです。

特ロース最高!!

飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにお店を構えるとんかつ店『あげづき』。神楽坂の通りを歩いているとこちらのお店へと繋がる地下への階段を見つけることができます。店内は35席ほどあるため、かなり広い空間となっています。こちらのお店で頂ける絶品料理は、店主が数多くの豚肉を食し、その中でも一際立って美味しいと思える豚肉を使用した「とんかつ」です。その豚肉は、宮崎県永田種豚肉場で育てられた「南の島豚」です。甘みもあり、肉質も柔らかくて最高の一品となっています。残すところないほどのジューシーさを味わえる最高の料理となっています。

誰もが膝を打つフレンチ

神楽坂駅から徒歩1分ほどのところにお店を構えるフランス料理店『ボン・グゥ 神楽坂』。「前菜が主役」と記載された看板が目印であるこちらのお店。四角形で、シンプルな外装が特徴的です。こちらのお店は、前菜だけのフレンチを売りに、ヒットしたお店です。店内へ入ると、白を基調とした内装になっています。そのシンプルな内装が、お洒落さを醸し出ています。こちらのお店では、前菜をメインにした料理が数多く揃えられています。少しずつ色々なものを食べられることがこちらのお店のいいポイントです。ランチ時には、1000円で充分満足できる「タルトフランベ ランチ」という前菜の盛り合わせセットを頂くことができます。新感覚のフレンチをぜひ、楽しんでみてください。

ジャンルは違えど、神楽坂には安くて美味しいお店も数多く存在しています。この機会に、ふらりと寄られてみてはいかがでしょうか。