【みんな大好き】豚コマ「ポークチャップ丼」ならスピード完成

写真拡大 (全3枚)

メニューに困ったらケチャップ味でキマリ♪


家族が揃う休日のランチ作りは、みんなから喜ばれるものを作りたいですよね。でも、そうなると意外に難しいのがメニュー選び。どうすればいいか迷ったときは、みんな大好きなケチャップ味の丼がおすすめ。では、さっそくお待ちかねのレシピをご紹介しましょう。

豚こま肉と野菜を炒めてのせるだけ!


作り方は簡単。リーズナブルな家計のお助け食材・豚こまを野菜と一緒に炒め、ケチャップとソースで味付け♪それを白いご飯にのせれば、あっという間に美味しいランチの出来上がりです。


スピード料理!豚コマ肉でポークチャップ丼

by moj

★500レポ感謝★皆大好きケチャップ味をフライパンでササッと!
豚こま肉に片栗粉をまぶす一手間でタレが絡み丼にピッタリ。

つくれぽ700件超えの人気レシピ!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「ご飯がめっちゃ進みました!」「急いでる時にありがたいアイディア!」「子どもも大人も大好きな味ですね!また作ります♡」と喜び&感謝のレポが殺到!


いかがですか?にんじんやパプリカ、エリンギを入れたという声も。マヨネーズをプラスしても、コクが出て美味しいそうですよ。サッと炒めてのせるだけだから、忙しい朝のお弁当作りにも重宝します。さっそくお試しあれ。 (TEXT:森智子)