今夏ローマ加入のシック、ヴェローナ戦でデビューか…CLは故障で欠場も、練習に復帰

写真拡大

 今夏の移籍市場でサンプドリアからローマに移籍したチェコ代表FWパトリック・シックが、セリエA第4節のヴェローナ戦に出場できることが分かった。イタリアメディア『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 現在21歳のシックは昨シーズン、セリエA初挑戦ながら32試合出場11ゴールと活躍。公式戦では計35試合に出場し、13ゴール5アシストを記録した。今夏の移籍市場で注目を集め、7月にはユヴェントス移籍に迫ったものの、メディカルチェックの際に心臓疾患が発覚。加入は実現しなかったが、新天地はローマに決定した。 

 シックは左足太ももの故障で、チャンピンズリーグ(CL)グループステージ第1節のアトレティコ・マドリード戦を欠場した。しかし、すでに全体練習に復帰しており、16日に行われるヴェローナ戦の出場には目処が立った模様だ。

 同選手はプレシーズン期間の親善試合には出場したものの、今シーズンの公式戦ではこれまで出場機会がなかったため、ヴェローナ戦がローマでのデビュー戦となりそうだ。ローマはリーグ開幕2試合を終え、1勝1敗の勝ち点「3」で10位となっている。