アンディ・サムバーグ&ジョアンナ・ニューサム

写真拡大

ニューヨークのブルックリン警察署を舞台にしたコメディ『ブルックリン・ナイン-ナイン』に主演するアンディ・サムバーグが、第一子のパパになっていたことが分かった。米US Weeklyが報じている。

私生活を公にしないことで知られるアンディと、ミュージシャン&女優で妻のジョアンナ・ニューサム(『俺たちポップスター』)との間に、第一子となる女児が誕生。最近になって、彼の代理人が娘の誕生をメディアに認めたとのことで、今のところ赤ちゃんの生年月日や名前などの詳細は不明。

2013年2月にアンディは、ハープ奏者/シンガーソングライターとして活躍するジョアンナと婚約。共通の友人を介して実際に出会う前から、彼は彼女の大ファンで想いを寄せていたのだとか。そして、7カ月後の同年9月にカリフォルニア州ビッグサーのリゾートにて結婚の誓いを交わし、5年にわたる交際を実らせてめでたく夫婦に。二人は、2016年公開のコメディ映画『俺たちポップスター』で共演して、公私にわたり良きパートナーぶりを発揮している。

アンディとジョアンナともに以前のインタビューで、「子どもが大好きで、親になるのが待ち切れない」と言っていただけに、第一子の誕生に大喜びしているのではないだろうか。

そんな、新米パパになったアンディが主演する『ブルックリン・ナイン-ナイン』シーズン5は、米FOXにて9月26日(火)より放送スタート。シーズン1〜3はNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)