こんなにも違うの?!モテる女性が言っている口癖

写真拡大



自分の口癖は自分では気が付きにくいものですが、モテる女性は、普段から人の心を明るくしたり楽しませる言葉を使っているようです。
ここでは、そんなモテる女性が普段から何気なく言っている口癖をいくつかご紹介します。

■「いいよ」

誰かと話をしているとき、意外と使ってしまいがちなのが「でも」や「それはちょっと」といった否定的な言葉。


しかし自分の話を真っ向から否定されたり、断られたりすると、あまりいい気持ちはしないですよね。男性からお願いされたり誘われたりしたときは、まずは一度相手の話を受け入れましょう。


はじめに「いいよ!」と笑顔で言った後、どうしても難しいときは「でも…」と続けるのをおすすめします。話をすぐ否定せず、一度は理解を示し、前向きに話を聞いてくれる女性は好感度が高いですよ。

■「好き」

自分の好きなものの話をしている人は、キラキラして魅力的に見えますよね。いくつになっても、自分の良いと感じるものを「好き」と言える女性は人に良い印象を与えます。嫌いなものや苦手なものを見つけてケチをつけるのはもったいないですよ。


好きと感じるものを見つける努力をしてみると自然と口癖が変われるかもしれません。気になる女性が「好き」という言葉をたくさん言っていると、自分のことまで好きと言われているように感じる男性も出てくるかもしれませんね。
上級テクニックとして、気になる人に「そういうところ好き」と言うのも大歓迎ですよ!

■「さすが」

女性からほめられて嫌な男性はいないですよね。自分にとっては些細なことでも、「さすが!」と男性をほめられると嬉しくなってしまうみたいです。
ほめる部分がすぐ見当たらなかったり、ハードルの高い話題でも、とりあえず「さすがだね」と相づちをうつように言ってみるのも効果的。


頻繁に使いすぎると嘘っぽくなってしまいますが、ここぞというときは、いつもよりも大げさに「さすが!」と使ってみましょう。ほめられた男性は、またあなたにほめられたいと、頑張るかもしれませんね。

■「かっこいい」

男性に面と向かっているときに、意外と使わない口癖は「かっこいい」かもしれません。テレビを見ながらだったり女友達と一緒にいたりすると頻繁に出ている口癖でも、男性に向かって言おうとすると、少し照れてしまいますよね。


しかし発するのが恥ずかしい言葉だからこそ、言われた男性は価値を感じ嬉しいと思うみたい。「かっこいい」という言葉は、どの年齢層の男性でも言われて嬉しい言葉です。


男性の素敵な一面を見たときは、素直に言葉にして「かっこいい!」と伝えてみましょう。明るくかわいく言うのも、ボソッと照れながら言うのも良いかもしれませんね。

■相手を明るい気持ちに

人間はネガティブな言葉を使う人より、ポジティブで前向きな異性に惹かれます。口癖を変えるだけで、モテる女性に変身して、気になる彼の目に留まっちゃいましょう!(haryo/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)