NMB48 山本彩を襲うハプニング! さや姉の“神対応”は本物か?

赤いメガネスタイルで登場する、NMB48のさや姉こと山本彩(やまもと・さやか)さん。現在放送中の『アリナミンゼロ7』(指定医薬部外品)の新CM「発見!アリナミン 実は5キロカロリー」篇が可愛いすぎると話題になっています。

そして新たにメイキング動画「アリエナイゼロ7」篇が公開されました。カメラの前に笑顔で登場する山本さん。普通のメイキング撮影だと思っていますが…!?

実は、山本さん以外の監督、カメラマン、スタッフ、関係者などその場にいる全員が仕掛け人という、サプライズ企画だったんです!

12の“アリエナイ”ハプニングが勃発!

実は今回のサプライズ企画、仕掛けは1つだけではありません。次から次へ“アリエナイ”ハプニングが山本さんに降りかかります。

スタッフに案内された楽屋に入ると、知らないおじさんがソファで寝ていたり…。

クセのある監督からは、突然かぶりものをするように言われたり…。

誕生日でもないのに、豪華なケーキで祝いだしたり…。

少し戸惑いつつも、山本さんは「大丈夫です」と笑顔を絶やさず、撮影は続行されます。

撮影も終了に差し掛かるやいなや、神妙な面持ちで近づいてくるスタッフ。なんと、「カメラトラブルでデータが飛んでしまった」と撮り直しを要請します。そんな“アリエナイ”状況でも、「はい!」と潔い返事で対応する山本さん。

そして再びスタジオに戻ると、スタッフから“ネタバレ”が…。

どんな場面でも、できるだけリクエストに応えようとする真摯な姿勢や、疲れてきても嫌な顔ひとつ見せない様は、まさに“神対応”!山本さんのプロ意識に思わず感心してしまうかもしれませんね。

――アリナミンゼロ7
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:武田コンシューマーヘルスケア× livedoorニュース]