左から原英莉花、小竹莉乃、桑山紗月、平岡瑠依(提供:大会事務局)

写真拡大

<ニチレイレディス 事前情報◇13日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,566ヤード・パー72)>
千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースにて開催される国内女子ツアー「ニチレイレディス」への出場権を賭けた選考会が本日13日(火)に行われ、4アンダーでトップタイ通過を果たしたアマチュアの原英莉花ら上位8選手が本戦出場権を掴み取った。
昨年はアマ・勝みなみが涙の惜敗…
原は今春に神奈川県の湘南学院高校を卒業。現在はプロテストを受験中で、2次テスト(A地区)の前半戦で3位に付けるなど、成長著しい次世代スター候補の1人。
「通過できて良かったです。調子はあまり良くなったのですが、フェアウェイを沢山とらえることが出来たので良いスコアに繋がりました」と白い歯をこぼした原。「本戦では上位を狙っていきたいです。目標はトップテンですが、一番上を目指して頑張りたいです」。例年、アマ選手が活躍を見せる今大会へ強い意気込みを見せていた。
また、原と並び4アンダートップタイ通過に小竹莉乃、3アンダー3位タイにアマの桑山紗月と平岡瑠依が続いた。
【選考会の結果】
1位T:原英莉花@(-4)
1位T:小竹莉乃(-4)
3位T:桑山紗月@(-3)
3位T:平岡瑠依@(-3)
5位T:小川陽子(-2)
5位T:斉藤裕子(-2)
7位T:木村怜衣@(-1)
7位T:長田若菜(-1)
―以上8選手が本戦出場―

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃ見聞】
申ジエは史上2人目の4連覇なるか 2週連続V目指すキム・ハヌルらが待ったをかける
「藍ちゃん、これからだよね」宮里藍と所属先の幸せな関係
未来のヒロイン発見!? コレで我らも“ステマニア”