レア絵柄、ピース・綾部と出会えたら超ラッキー!? 「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」が6月13日(火)発売!

写真拡大 (全10枚)

よしもと人気芸人とロッテ「コアラのマーチ」のコラボレーション商品第2弾、「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」が6月13日(火)から全国で発売開始される。

 先日行われた記者発表会では、登壇した銀シャリの鰻が「小学校2年生のときに、「コアラのマーチ」で初めて“コアラ”という生き物の存在を知ったんですよ!だから小学校4年生のときに動物園で本物のコアラを見たときは“バッタモンや!”と思いましたね。(笑)」と話すほど、人気芸人たちにとっても「コアラのマーチ」は幼少期の頃の思い出が沢山つまったお菓子であることがうかがえる。
 

 今回は、初めて芸人が商品開発を監修。フレーバーにはちみつレモン味が採用され、メインキャラクターに選ばれた銀シャリ、おかずクラブ、横澤夏子5名の絵柄は、芸人自ら描いたイラストのイメージを参考に制作されているという。

 商品化されるコラボレーション絵柄は全30種類。人気芸人30名がコラボレーションに参加しており、うち17名が第2弾商品からの初参加となる。中でも注目なのが、「コアラのマーチ」発売以来初めての試みだという「レアコアラ」だ。「レアコアラ」と聞くと、“眉毛コアラ”や“盲腸コアラ”などがあったように思いがちだが、実はあれらの絵柄に出会える確率は他の絵柄と均一で「レア」というわけではない。出会えたらラッキーな「ラッキーコアラ」と呼ばれているものだ。

 今回の商品で初めて企画された「レアコアラ」は、なんと出会える確率が500分の1だというから正真正銘の「レア」である。そんな貴重な「レアコアラ」に採用された芸人は、なんと今や日本で会うのは「レア」かもしれない芸人代表、ピースの綾部だ。

 ピース・綾部というだけあって、ピースサインをしているコアラ。この「レアコアラ」を見つけたら、何かいいことが起こるかも!?

 フレーバーは夏にぴったりな爽やかな「はちみつレモン味」。箱の内蓋には、横澤夏子の恋の格言が書かれたものもあるらしい。6月13日(火)から全国で発売開始!お近くのコンビニやスーパーで見つけたら、童心に返って運試しに購入してみるのはいかがだろう。

「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」特設サイト
https://yoshimotogeininkoala.jp/