ノンオイルでヘルシー!火なし副菜「なすの酢の物」がさっぱり美味〜★

写真拡大 (全3枚)

夏におすすめのなすレシピ!


気温も上がり、ますます夏の近づきを感じるこの頃。こんな時期に食べたくなるのがなす。なすといえば油との相性が良く、炒め物や揚げ物が定番ですよね。でも、油はできるだけカットしたいというのも正直なところ…。そこで今回はこんなレシピをご紹介したいと思います!

ノンオイルでも美味しい!


✿茄子と大葉のゴマ酢の物✿

by rie-tin

2012.9話題入り♪ 意外?茄子の酢の物です^^♪ おじぃちゃんのあと一品リクエストレシピですvv(田舎の懐かしの味)

これからの時期にぴったり、さっぱり食べられるなすの酢の物です。なすと調味料だけで作れて、さらに火を使わないのは嬉しいポイント。大葉を加えることで爽やかさもアップします。

つくれぽでも大好評


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「暑い日にピッタリさっぱりして旨い!」「ナスの旨みと甘味いっぱいで絶品でした♡」と大絶賛されています。なすの良いところとお酢の良いところがマッチしてこれからの季節には欠かせないレシピになりそうです♪

いかがでしたか。なすの使い方としてはちょっと意外なレシピですが、ぜひたくさんの人に試してほしい一品です!

執筆:安達勇太


フードコーディネーター。

島根県在住。食べることも作ることも得意です。