ビリギャル表紙カバーの石川恋と“本物”再会

写真拡大

モデルで女優の石川恋(23歳)が4月14日、自身のInstagramで、“本物のビリギャル”こと、書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(著者:坪田信貴)のモデルとなった小林さやかさんとのツーショットを披露している。

石川は、ミリオンセラーとなった同書の表紙カバーに起用されたことでブレイクした経緯があるが、「昨日はビリギャルのさやかさんと久しぶりにご飯に行きました!本物のビリギャルとカバーモデルのビリギャル」と、深い縁で結ばれた2人が顔を寄せ合ったショットを投稿。

そして、「ビリギャルが発売されて約2年半。表紙をやらせていただけたことも、さやかさんと出会えたことも、私にとって人生で一番と言っていいくらい大きくて素敵な出来事でした。そしてさやかさんは私が心から尊敬する人の一人であり、大好きなお姉ちゃん的存在!会うとすごく元気をもらえるしポジティブになれるんです」と、久しぶりに会えた喜びをつづっている。

このツーショットに、ファンからは「いい笑顔〜」「久しぶりにこのツーショットが見られて嬉しいです」「今も普通に関係が続いてるとは素敵ですよね」「ほんと運命的だよね」などの声が寄せられている。

また、小林さんも石川と会ったことをSNSで報告。「大活躍中の恋ちゃんと。会うたび大人になっててでも変わらずピュアでほんとに愛おしい子です。あーたのしかった。おやすみぐんない」と報告している。