お寿司なの?タコスなの?南カリフォルニア発の新フード「ノリガミ」が斬新!

写真拡大

今や世界中の人々に愛される“お寿司”。

そんな寿司が、アメリカで新たな進化を遂げているようです。







・海苔+折り紙☆

こちらが南カリフォルニアで登場した新感覚のお寿司です!

海苔の片面に天ぷら粉をまぶして揚げたものの間に具をサンドした、その名も「Norigami(ノリガミ)」。











寿司に欠かせない「海苔」と日本文化を代表する「折り紙」にちなんで、このネーミングとなったそうです。

・SNSで話題に!

トウモロコシの皮で具を挟んだ「タコス」にインスパイアされたというこちらのメニュー。

中には寿司飯のほか、魚介類や天ぷら、ソースなどが入っているそうです。











米の代わりに麺を使ったラーメンバージョンも!





日本人にとっては、ちょっとびっくりしてしまうメニューですが、これがInstagramなどで話題に!

現在はフードトラックによる移動販売として営業していますが、今後は店舗展開も狙っているとか。

Facebookでは、出店場所が発表されているので、カリフォルニアを訪れたときには、体験してみてはいかが?





Instagram

https://www.instagram.com/norigamitacos/

Facebook

https://www.facebook.com/norigamitacos/

フード(まとめ)