J.K.ローリングが「ファンタビ」機密書類の写真

写真拡大

J.K.ローリングが、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」続編の脚本とみられる書類の写真を公開した。

ローリングは自身のツイッターに「J.K.ローリング著作」「機密」「ワーナー・ブラザース」という文字が見える書類が写った写真を投稿し、「今日はビースティーな日だったわ」とコメントを添え、ファンたちを歓喜させている。

昨年公開されたワーナー・ブラザース製作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」第1弾は、ローリングの同名タイトルの書籍を基にローリング自身が脚本を担当し、「ハリー・ポッター」シリーズの最終4作品のメガホンをとったデヴィッド・イェーツが監督を務めていた。

魔法生物学者ニュート・スキャマンダー役でエディ・レッドメイン、魔女ティナ役でキャサリン・ウォーターストン、魔法使いグレイブス役でコリン・ファレルらが出演していた同作は、2月26日に行われたアカデミー賞でコリーン・アトウッドが衣装賞を獲得し、「ハリー・ポッター」関連の映画で初のアカデミー賞を勝ち取った。

2018年11月公開予定の第2弾に関する詳細はあまり明らかになっていないが、ジョニー・デップがゲラート・グリンデルバルド役で出演することは発表されている。