柏下部組織出身のDF山中亮輔が横浜FMへ完全移籍「タイトル獲得のために自分の全てを捧げ、全力で戦います」

写真拡大

横浜F・マリノスは18日、柏レイソルDF山中亮輔(23)の完全移籍加入を発表した。

▽山中は千葉県出身で、柏U-12、U-15、U-18と下部組織で育ち2012年にトップチームへ昇格。2014年にジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍を経験。柏ではリーグ戦通算35試合に出場していた。また、U-23日本代表としてもプレーしていたが、リオ・デジャネイロ オリンピック出場はならなかった。山中は横浜FMを通じてコメントしている。

「はじめまして、柏レイソルから完全移籍で加入することになりました山中亮輔です。横浜F・マリノスという歴史ある強いチームの一員になれることを大変嬉しく光栄に思います。横浜F・マリノスの勝利、タイトル獲得のために自分の全てを捧げ、全力で戦いますので応援よろしくお願いしま」

▽また、下部組織時代から過ごした柏を通じてもコメント。感謝を述べると共に、新天地での飛躍を誓った。

「今シーズンで柏レイソルを離れることになりました。柏で生まれ育った僕にとって、柏レイソルはかけがえのないクラブです。ジュニアの頃から育てていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは新しい舞台で活躍できるように努力していきます。これまで本当にありがとうございました」