再デビューに意気込むポグバ「状態は良い」、目標は「リーグチャンピオン」

写真拡大

▽マンチェスター・ユナイテッドに加入したフランス代表MFポール・ポグバがデビュー戦にむけて意気込んだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・スタンダード』が伝えている。

▽今夏に史上最高額の移籍金1億500万ユーロ+ボーナス500万ユーロ(計、約124億7000万円)でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに復帰したポグバは、ユベントス時代の出場停止の影響で、開幕戦のボーンマス戦を欠場していた。

▽19日に行われる第2節のサウサンプトン戦には出場可能となるポグバが自身の状態についてコメント。出場に向けてのコンディションは問題ないようだ。

「(起用については)監督に聞いてもらいたいけど、状態は良い。10日間もトレーニングしているからね。僕は大丈夫だ」

▽また、史上最高額となる移籍金についても言及。興味がなく、リーグ戦に集中すると強調した。

「サッカーをプレーするだけで満足だ。移籍金については考えていない。それは裏で起きていること。僕はリーグを制することを考えている」

「野望はナンバーワンであること、そして常に最高の状態でいることだ。だから、目標はリーグチャンピオンだ。そして、僕たちがいる場所であるチャンピオンズリーグに戻りたい」