“恋多き俳優”イ・ヒジュン、新恋人と結婚発表…交際5ヶ月のスピード婚!

写真拡大

俳優イ・ヒジュンとイ・ヘジョンが交際5ヶ月で結婚を発表した。おめでた婚ではないという。

イ・ヒジュンの所属事務所であるBHエンターテインメントの関係者は4日午前、OSENとの取材で「イ・ヘジョンさんが妊娠しているわけではない。妊娠をしていたら隠す理由がない」と述べた。また「二人はよく合うため、一生を共にする縁を決めたと聞いている」と付け加えた。

イ・ヒジュンとイ・ヘジョンの両方の所属事務所はこの日、公式報道資料で「イ・ヒジュンとイ・ヘジョンが来年4月に結婚式を挙げる予定だ」と明らかにした。

イ・ヒジュンとイ・ヘジョンの交際ニュースは8月に知られた。二人は知人の紹介で食事の場で初めて出会い、8月初旬に恋人関係に発展したという。交際のニュースが伝えられ、双方は交際していることを認め、応援してほしいと伝えていた。

その出会いが続き、結婚に繋がることになった。双方の所属事務所は「二人がこれまで積み上げてきた固い信頼と愛をもとに、最近両家の顔合わせをして、一生を共にすることを約束しました」と述べた。

二人が結婚を決心したのは、同じ関心事を共有しながら互いに力になり、互いのことについても助言を惜しまない助言者としての役割に信頼を持ったためだという。

両所属事務所は「二人は互いの関心事や通じるところが多く、互いにいつも力になり頼ることができました。また、多様な芸術的な感覚と才能に恵まれた二人であるため、芸術活動の助言者としてもよく合うなど、互いの人生に大小の幸せを与えています」と伝えた。

最近顔合わせを終えた二人は、日取りを決めて結婚式を挙げる予定だ。挙式は素朴で静かに、近い家族や親族だけが集まって非公開で行われる予定だ。

イ・ヒジュンは2007年、ドラマ「ケセラセラ」でデビューし、「棚ぼたのあなた」で顔を知らせて人気を得た。その後「チョンウチ」「オフィスの女王」「ユナの街」などのドラマだけではなく、「風邪」「海にかかる霧」など映画でも活躍。「風邪」「海にかかる霧」など映画でも活躍。主演ドラマ「ユナの街」では、恋人役の女優キム・オクビンと実際の恋人に発展し、人気ドラマのカップルとして話題を集めた。

イ・ヘジョンは女子プロバスケットボールチームのウリ銀行で2002〜2004年まで活躍し、モデルに転身して活躍している。