初日首位タイスタートの青山 (写真提供:LPGA)

写真拡大

<ANA PRINCESS CUP 初日◇9日◇片山津ゴルフ倶楽部 加賀コース(6,452ヤード・パー72)>
 2015年LPGAステップ・アップ・ツアー第6戦「ANA PRINCESS CUP」が石川県にある片山津ゴルフ倶楽部 加賀コースで開幕。初日を終えて“69”をマークした青山加織、柏原
明日架、ポラニ・チュティチャイ(タイ)が、3アンダーで首位タイに並んだ。2アンダーの4位タイには小橋絵利子、土岐香織、中?典子、保坂真由が続いている。
ツアー前半戦の写真を続々アップ!女子プロ写真館
 青山は初日を振り返って「最近の成績にしては満足しています。調子はいいんですけど、なかなかスコアが出ない状況が続いていたので」とノーボギーのラウンドを振り返りコメント。5月に行われた「日医工女子オープン」でも首位発進と北陸に強いイメージがあるが、「そう言われたらホントですね。ヨネックスもいいイメージがあるし、日本海側のフェアウェイのしっかりとした芝がいいんでしょうね」と笑顔でコースとの好相性について語った。
 先週、誕生日を迎えた青山は「30歳になったので、いろんな意味でいいものも悪いものも捨てて、すべてリセットしました。シーズンインぐらいの気持ちで取り組んでいます。調子自体は今シーズン悪くないのでいいきっかけにしたいです。今日は余裕を持って1打に集中しようという意識が強かった。明日もしっかりやりたい」。レギュラーツアー復帰へ向けてまずは好スタートだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>