後輩にハッパを掛けた宮澤佐江

写真拡大

 SKE48の冠番組「SKE48 エビショー!」が7月14日より日本テレビ(25時29分スタート)で放送されることになり、23日に都内の収録現場でメンバーが番組について語った。

 谷真理佳が「(個人的に)キレイに映ればいいな」と希望を明かすと、宮澤佐江は「(彼女はよく)かわいく映りたいとか、顔なんかを気にしちゃうけど、そういう殻を破ってもらいたい。『ブスでいいじゃん! そっちでいこうぜ!』というくらいに(笑)」と後輩にハッパを掛け、体当たりで取り組む意向を示した。

 「SKE48 エビショー!」は、さまざまな仕事の実践授業を行う名古屋の「私立エビフライ女子商」(通称・エビショー)を舞台にSKE48のメンバーがガチで挑む“お仕事バラエティー”。“教頭”には、オアシズの大久保佳代子を迎える。

 須田亜香里は、下ネタを発する大久保に対して「すでについていけてないです」と警戒したが、谷は「とにかくいじってほしい! 大人の女の秘訣(ひけつ)とかを教えてもらいたいですね」と、どん欲な姿勢を見せていた。

 同番組は、同時期に始まるバラエティー「NMB48 げいにん!!!3」との連動企画も用意されている。(取材・文:桂伸也)