AKB48、ファン30人を招待して手料理 - まゆゆの餃子は「焦げちゃった〜」

写真拡大

ひかりTVのネット番組『びみょうな扉 AKB48のガチチャレ「ガチチャレ 晩餐会」』の収録が26日、都内で行われ、AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、島崎遥香、横山由衣、松井咲子、佐藤すみれ、阿部マリアが収録に臨んだ。

AKB48のメンバーが、過酷な試練にガチでチャレンジし、メンバーの新たな可能性を発見していくドキュメンタリーバラエティーの同番組。

毎回AKB48のメンバーが与えられた難題に挑戦し、その練習過程から本番までをドキュメント形式で放送して好評を博している。

この日行われた収録は、3月15日と22日に配信する「ガチチャレ 晩餐会」の回で、高橋みなみ、渡辺麻友、島崎遥香、横山由衣、松井咲子、佐藤すみれ、阿部マリアが登場。

抽選で当選したファン30人をもてなすという一夜限りの晩餐会が行われた。

まずはメンバー5人が登場し、会場のエントランスでファン30人をお出迎え。

さらに高橋が晩餐会会場の壇上にのぼって「今日は皆さんのためにお料理を作りたいと思います」とファンにあいさつし、高橋がクレープ、渡辺が餃子、島崎がおにぎりと味噌汁、横山がジャンボオムレツ、松井がハンバーグをその場で料理。

調理中に島崎が「島崎家直伝のおにぎりです!」と意気込んで作り、渡辺は「(餃子が)焦げちゃった〜」と悪戦苦闘しながら奮闘。

ファンが食事をした後は、セクシーな衣装姿の佐藤すみれが登場し、テーブルに置かれたパンに塗るためのバターを、ベリーダンスでバターを作るというムチャな余興も行われた。

そのほか、阿部が紙ヒコーキを飛ばすコーナーや渡辺によるテーブルクロス引きも披露。

3時間半にわたって30人のファンとともに楽しいひと時を過ごした。